Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...
海賊2号


東京生まれ、東京の郊外育ち、東京在住のサラリーマン(ウーマン?)です。
好きなものは映画、小説、小説以外の本、インテリアや建築やデザイン全般、洋楽、経営について考えること、お絵描きや工作や手芸、美味しいものを食べること、買い物、コスメ、勉強、この順番でしょうか。たまに順番が入れ替わりますが、映画は常にトップかな、と。
国際関係→環境政策→都市・ランドスケープデザイン→建築系専門誌→起業→戦略コンサルを経て、今は外資系事業会社でバイスプレジデントのサポートをしています。コンサルくらいまでは筋が通っていたかな、と思うのですが、今はどちらかというと頑張るのを諦めたという感じかな・・・ただ、経営のプロにはなりたいと未だ思っています。今のポジションは、コンサル時代よりその目的には適っていると思います。
活動的では全然ないのですが、いつも何かやっていないと気がすまない性格です。今はまとまった時間が取れないので、空いている時間は映画・読書・お買い物で小刻みに費やしています。時間があればパン作り、絵、ものづくり、語学の勉強、部屋の改造、旅行などに数週間単位で没頭します。
夢はサンフランシスコで家族と犬と暮らすこと。サンフランシスコじゃなくても、とにかく景色と空気がきれいで湿度の低いところが好きです。諦めていたけど、最近はまた海外に行くのもいいかな、と思っています。やっぱり日本は合わないかな・・・街が美しくないし、不合理なものを変えようというエネルギーが少ないし、自分に合う人を捜すのが結構難しい気がする。中々いないので、合う人というのはそれだけで一生ものの友達です。少ないけど、友達は非常に大事にする方だと思います。


最近更新するたびにかなり多くの方に読んでいただいているようなので、このブログのコンテンツの説明をさせていただきます。

麻布日記:ほんとにつまらないことも一杯書いてます
Adventures:映画のレビュー
  ★★★★★:誰にでも無条件でオススメできる作品。とにかく観てくださいね
  ★★★★:個人的にすごく良いと思ったけど、万人受けするかは分からないな、という映画。すごく良い、でもクセがある映画が多いかな
  ★★★:普通に良い作品。映画を年に数本しか観ないような人には勧められないけど、映画好きなら観てみてね
  ★★:まあまあ、というところ。とくにオススメはしません
  ★:時間のムダ
Food for Thoughts:本のレビュー
Head in the Cloud:ふと思いついたこと、エッセーなど
Magical Mystery Tour:旅行や、どこかに行ったときに書きます
On the Job:仕事関係。守秘義務の多い仕事なので、ごくたまに
Sparkles:好きな言葉など
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS