Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...


    2009.12.14 Monday | - | - | - -
ちょっと停滞ぎみ。。。
先週ドライマンゴーにハマって毎日一袋食べていたせいだと思うのですが急にお腹の調子が悪くなって、しかも日曜日くらいから首が痛くて、ぜんぜん仕事に身が入りません(・・・って言い訳)。もちろんマンゴーは封印して、今はカロリーメイト&バナナダイエット中です。
とはいえ落ち込んでいるとかではなくて、毛糸探しに忙しい毎日♪すでに買ったものが中々届かないので、その間にも毛糸ショッピングが止まらず、ふと気がついたら編みきれない程の毛糸が・・・まずい。なのでせめて買った毛糸が終わるまで編み物に飽きないよう、なんとかモチベーションを保つというのが今の一番の課題です。

ちなみに、ブログを3つに分けることにしました。
ひとつ目は今までどおりのこのブログ、ふたつ目は映画のブログ、そして編み物やクラフト関係のブログです。3つ目だけ英語にします。
Jugemだけがそうなのか、ブログというものが全般的にそうなのかは分かりませんが、カテゴリーを分ける際にサブカテゴリーが作れないんですね。映画だったらせめてジャンルでサブカテゴリー分けするとか、レーティングで分けるとか、したいなあと思って。また、英語で書くのにスペルチェック機能が付いていないのはつらい・・・ という訳で、上のような分け方になりました。プラットフォームができたら、再度アナウンスします。
New Template
Today I was truly motivated to finally create my own template. Then, I found this one. Couldn't resist, because it looks so so nice!
I admire those people who can design such nice templates.

And I think I am going to move my blog again because Jugem does not have spell check function, now that I realize.
English
JUGEMテーマ:日記・一般


Recently I am soooo tempted to switch my blog into English. Often I think about what I am going to write then realize that I have been thinking in English and in reality I have to write it in Japanese, then I am totally loss of words... Also I read blogs of people in San Francisco or Chicago or even Finland, and I wish they can read mine too. Perhaps I write my film reviews in Japanese and all the rest in English. Perhaps.
MTV・・・Cutting Edge?
JUGEMテーマ:日記・一般


はい、土曜日に行ってきました。生でBonoをみて感激してきました。でもって、あまりにも疲れたのか、日曜日はなんと17時間寝てしまいました。

Potential Sponsorとして会社が招待されて、そのチケットを偶然貰ったという経緯もあり、果たしてMTVとうちの会社が提携するメリットがあるのか、まあ退屈した時にはちょっと考えてもみたのですが。MTV、一時期に比べて今相当大変なんだろうなあ、というのが正直な感想です。確かにターゲット・オーディエンスは非常に絞られているんだけど、ミュージックビデオって完全にネットで入手可能になってしまいましたよね。だから多分、最近のMTVはリアリティ番組ばっかりになっちゃったんだと思うんですよ(しかも見るに耐えない種類の)。でもって、アワードに行って驚いたのは、邦楽が殆どだってこと。これでは他の音楽チャンネルと全然差別化できてない・・・

MTVが若者カルチャーのCutting Edgeだった時代は終わってしまったんだなあ・・・と自分の青春時代が終わったような気分になってしまったのでした。
MTV Video Music Award
JUGEMテーマ:日記・一般


まさかこんな日が来るとは思っていなかったのですが、
なんとチケットを貰ってしまいました。
MTV Video Music Awardに明日行ってきます 0(^−^)0
しかも、急遽BONOが出演することになったというウワサ・・・
(感激)・・・っていうかマライア・キャリー以外、あんまり他の出演者は知らないのですが。

最近私の身近では物が壊れまくり(電車のドア、マンションの火災報知機、パソコン・・・)、その一方で貰い物も多い気がしています。これはタロットカード的にはどんな運勢なんでしょうか???
無事退院
JUGEMテーマ:日記・一般


お騒がせしてしまいましたが、Macbookはやはり入院の事態に。。。ハードディスクの交換をしてもらって、今日無事退院の予定です。
それにしても、まだ買って1年も経っていないのに物理的に壊れてお店の人も少し驚いていました。初期不良かもって。雰囲気的には、Apple Protection Planは1年目に実際に権利行使されることを想定してないのかな。。。って感じでした。ふうむ。

最近映画や本のレビューが滞っていますが、実際は結構見ているんですよ。仕事も忙しいしパソコン(と言わずにMacと言うべきか)もこんなだし、事故も多いし、イマイチ時間がなくて・・・
入院?
JUGEMテーマ:日記・一般


わたしじゃなくて、うちの子(Macbookくん)です。昨日の夜、突然意識不明の重態に陥りました。今日病院(Apple Store)に連れて行きます。。。
気になるもの
JUGEMテーマ:日記・一般

ここ1〜2週間くらい、ほんとに悲喜こもごもっていうか、そんな使い方していいのか分からないのですが、いろんなことが一杯あって結構慌しい毎日です。悲喜っていうか、怒喜っていうか。
一昨日は夜遅くにマンションの火災報知機が鳴り、パジャマにパンプスを履いたまま外に1時間くらい立ち呆け。警察官や警備員の手際の悪さに「恕」。。。結局外出中の人の部屋の報知器が誤作動したことが原因。近所の人によれば、その日3度目だったらしいです。きっと次回は誰も逃げなくて、皆焼け死ぬと思います。

それはさて置いて、最近気になっているものを紹介。

1.ビーズで作ったチャーム
通常あまりビーズのアクセサリ作りには興味がない(会社に着けていけるものを作るのが難しいから)私ですが、これは結構かわいいなと思っています。バッグにバッグのチャーム付けるって。
男性でもハマっている人がかなりいるっていう話です。
ちなみに動物のチャームも人気があるようですが、こちらは全然興味がありません。

写真は北川深雪さんというデザイナーの作品です。
私が作った訳じゃありません。。。

2.塩素除去グッズ
頻繁に洗剤を買うのが面倒になってアマゾンで洗濯ボールを捜していたら、お風呂に入れて塩素を中和するボールとか、塩素除去タイプのシャワーヘッドなどがある事を知りました。これを使い始めて髪の毛が抜けにくくなった、などと書いてあったので、試しに購入。効き目があるかは分からないけど、加湿器を使っていても確かに水道水の残留物が多いのが気になるので、効果を期待しています。肌の調子が良くなったりすればいいな。

3.バター
何でバターって、最近スーパーに全然ないですよね?
亜種マーガリンばっかり。
マーガリンって油にたっぷり添加物を加えて作ってるって聞いてから、バター一筋の私です。もちろんバターだって保存料くらい入っていると思いますけど。
それはいいのですが、今家にあるバターが無くなったらどうしようって本気で悩んでます。国内のバター生産を保護しようと輸入品に高関税をかけていることが、品薄の原因らしいです。食品会社がバターを買い占めているという話。あれ、なんでだっけ?
で、高いけど最近輸入バターが気になっています。。。

4.American Idol
本国では今日がシーズン7のフィナーレでした。Youtubeで結果みちゃった♪
去年に増して、今年は感動でした。逸材揃いのシーズンでした。
身代わり?
JUGEMテーマ:日記・一般


話は昨日に遡ります。
朝ちょっと遅刻気味だった私は、駅について電車が発車に手間取っているのをみて「ラッキー」と思ったのでした。とりあえず電車には乗れたし、最悪電車が止まっちゃったら正式に遅刻ができる、みたいな。
結局ドアが故障して閉まらなくなっていて(しかもいつも私が乗るドア)、鍵も閉められないということで、20分くらい駅員さんが頑張ったあげく電車は回送になりました。その次の電車は超混みだったので、一本見送って次の空き空き電車で座って通勤。
雲行きがちょっと怪しかったのは帰り道。会社の近所でご飯を食べてから、帰ろうと半蔵門線のホームで電車を待っていたら、しばらくして「線路トラブルのため只今運休しました」というアナウンス。線路のレールの電気ショートだとか言っていました。仕方なく別な経路で帰宅。
それにしても、1日に2回地下鉄でこんなことって初めて。
友人には「身代わりになってくれてるんじゃない」と言われました。そうなのかも!
なぜなら、今日は身代わりになってくれる人がいなかったのです・・・(涙)
今朝、寝ぼけてコンタクトを入れようとして、洗浄液ではなく消毒液でコンタクトを洗ってしまい、そのまま目に入れて<涙>。死ぬほど痛かった・・・しばらく目薬と目の洗浄とを繰り返して、結局お化粧をする時間もなく会社に来ました。
それに加え、天気が良かったので新しい靴を履いてみたのですが、これが死ぬほど痛い・・・会社にたどり着く前に裸足になろうかと100回くらい思いました。「最初は1日15分ずつから履き馴らすように」という靴屋さんのアドバイスに従っておけばよかった。
とりあえず今日の私は目は痛いし足は痛いしって感じです。
Bonne Annivasaire
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は誕生日だったのですが、お蔭様で色々な方にお祝いしていただいて、起きた瞬間(母からの電話で目が覚めた)から寝る瞬間(友人からのメールに気づいた)まで良い一日を過ごすことができました。ランチもディナーもご馳走していただきました♪
みなさん、本当にありがとうございました。
会社でもお花やプレゼントをもらいました。今年はピンクに縁があるみたいで、ピンク色のものを色々頂きました!
page top
<< 2 / 10 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS