Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...


    2009.12.14 Monday | - | - | - -
性格が超珍しいって・・・
編み物関係のブログで見つけた性格テスト。
海外では良くある、性格を4つの指標xそれぞれ4つの選択肢という16パターンで分類するあれです。
簡単な質問にちょこっと答えるだけなのですが、、、なんか当たってる。。。不思議。
わたしの性格は超珍しいらしいです。





Your Personality is Very Rare (ENTP)


Your personality type is optimistic, curious, enthusiastic, and open.

Only about 4% of all people have your personality, including 3% of all women and 5% of all men.
You are Extroverted, Intuitive, Thinking, and Perceiving.



追記:・・・でも考えてみたら確率的には16分の1なので、4%って少し希少なくらいですよね。

JUGEMテーマ:日記・一般
Summer Wanderlust
この間妹と「来年絶対二人で北欧に行こうね」という約束を交わして以来、急にまた放浪欲がむくむくともたげてきました。。。Wanderlustという言葉はわたしの性格をよく現していると思って、10代のころからのお気に入りです。今わたしの心は夏の北欧をさまよっています。
北欧のデザイナーのウェブサイト&ブログ、前からたまに覗いていたのですが、昨日見てみたらいかにもバカンスっぽい写真がアップされていました。<こちらから>
行きたい。。。っていうか、住みたいです。
早く来年にならないかなあ。

JUGEMテーマ:日記・一般
ちょっと停滞ぎみ。。。
先週ドライマンゴーにハマって毎日一袋食べていたせいだと思うのですが急にお腹の調子が悪くなって、しかも日曜日くらいから首が痛くて、ぜんぜん仕事に身が入りません(・・・って言い訳)。もちろんマンゴーは封印して、今はカロリーメイト&バナナダイエット中です。
とはいえ落ち込んでいるとかではなくて、毛糸探しに忙しい毎日♪すでに買ったものが中々届かないので、その間にも毛糸ショッピングが止まらず、ふと気がついたら編みきれない程の毛糸が・・・まずい。なのでせめて買った毛糸が終わるまで編み物に飽きないよう、なんとかモチベーションを保つというのが今の一番の課題です。

ちなみに、ブログを3つに分けることにしました。
ひとつ目は今までどおりのこのブログ、ふたつ目は映画のブログ、そして編み物やクラフト関係のブログです。3つ目だけ英語にします。
Jugemだけがそうなのか、ブログというものが全般的にそうなのかは分かりませんが、カテゴリーを分ける際にサブカテゴリーが作れないんですね。映画だったらせめてジャンルでサブカテゴリー分けするとか、レーティングで分けるとか、したいなあと思って。また、英語で書くのにスペルチェック機能が付いていないのはつらい・・・ という訳で、上のような分け方になりました。プラットフォームができたら、再度アナウンスします。
カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)
評価:
C.S. ルイス,C.S. Lewis
おっと、ここまで来ました。あと1作品。
現在公開中の「ナルニア物語カスピアン王子の角笛」です。★5つ付けてしまいましたが、4つでもいいかもしれません。以前にも書いたかもしれないけど、ナルニアに関してはどうしても冷静になれません。(今ブログ確認してみたら、ナルニアについて書いていませんでした。。。あら。でもどうしてもブログに書いた気がしてなりません。。。デジャブ?)
ペベンシー兄弟がワードローブのドアをくぐってナルニアに行ってしまったように、わたしも子供の頃にドアをくぐってしまって、読み終わったときには人生がすっかり変わってしまったんだと思うのです。そのとき私は8歳で一番下のルーシーと同じくらい、病院に既に3ヶ月ほど入院していて、個室にひとりぼっちでした。病棟のプレイルームに何故かナルニアの本が全巻揃っていて、それで読み始めたのです。病室は抜け出せなかったけど、ワードローブの扉からナルニアに行くことはできた。昼夜忘れて読み続けて、頭の中は完全に違う世界を旅していました。自分に子供がいたらまずこれを読ませたいし、っていうか、まだ読んでいない人が羨ましい永遠の名作です。
さて、このレビューは本ではなくて、映画のつもり。まだアマゾンにリンクができなくて写真が出てこないので、本にリンクさせました。
映画がね、すごく良かったんですよ。でもごめんなさい。子供の頃に本を読んでいない残念な方々がどう感じるかは良く分かりません。私にとっては、映画を見ている2時間のあいだ、初めて本を読んだときのような感動を覚えました。1作目はそこまででもなかったけど、2作目は時間が経つのを忘れたくらい。世界中のナルニアファンが同じ気持ちだったに違いありません。
本って、別に子供の頃に読んでいなかったって何ってことないんですよ。本を読むよりスポーツをしていた方が、元気で協調性のある子に育つだろうし。ただ、子供の頃に読んだ色々な本って、大人になってから読むのと違って、本当に自分の中に世界が出来上がるのね。心の中や自分の周りに宇宙がいっぱいあって、その別な宇宙が目には見えないんだけど常に側に感じられて、手を伸ばせば届きそうな感じがします。そういった沢山の宇宙を感じることが、何故かすごく人生を豊かにする大切なことのように思えるのです。
JUGEMテーマ:映画
ラッシュアワー3
ほんとは私ジャッキーチェンが大好きで、子供の頃からそれで皆に何度も「信じられない〜なんで〜?」と言われて耐えてきたんですけど。でもね、これはあんまり見る価値のない映画の仲間入りです。1は面白かったような気がするけど、さすがに3はもう要らないでしょう、という感じ。
ジャッキーはこの夏に公開される予定らしい、ジェット・リーと共演しているなんとかドラゴンっていう映画と、あとカンフーパンダ!楽しみです。
もう55くらいで、アクション映画を撮るために毎日数時間のトレーニングを欠かさないというジャッキー。いくつまで頑張ってくれるのか、期待してます!いや〜ほんと大好き。

JUGEMテーマ:映画
Fingersmith (Virago)
評価:
Sarah Waters
Amazonおすすめ度:
読んでいるとすごい面白いんですが、またしても読むの挫折してしまいました。以前1回買って読み終わらなくてアマゾンで売ってしまい、また買ったんですけど。。。恋愛が出てこないから??
JUGEMテーマ:注目★BOOK
ハート・オブ・ミュージック
すみません。ヒラリー・ダフ、結構好きなんです。かわいいし、歌上手いし。
ティーン映画だけど、ミュージシャンを目指して音楽学校のサマースクールに参加し奮闘する主人公を描いた佳作です。歌も結構いいし、ヒーロー役でOliver Jamesも出ています。カッコいいし好きなんだけど、なんで全然売れてないのかなあ。
ヒラリーダフは「シンデレラストーリー」も「パーフェクト・マン」も普通に良かった。大人の映画では無いけど、単純にラブコメディが観たいときにはぜひ。
JUGEMテーマ:映画
アーネスト式プロポーズ
評価:
オリバー・パーカー,オスカー・ワイルド
邦題が。。。
やっとDVDがでる!!
こんなに好きな俳優が何人も出てるのに、はっきり言って、どうやってこんな詰まらない映画ができるのか。。。いえ、全然見所が無いっていう訳じゃないんですけど。
自分の名前を「アーネストだ」と嘘を語って女性の心を手に入れた二人の男性。嘘がばれないように色々と画策するのですが、どんどんドツボにハマっていくっていう感じのストーリーです。原作はオスカーワイルドなのかな。
いえ、全然詰まらないっていう訳ではないので、軽いコメディが見たい人にはいいと思うんですけど、これに★5つはちょっと・・・

JUGEMテーマ:映画
ウォーター・ホース
飛行機で観た作品。ファンタジーは好きなので楽しみにしていました。
全般的にわくわくして面白かったです。
ただ、WaterhorseがもちろんCGなのですが、なんか人形っぽいのに妙にリアルで、何ともいえない感じ。映画「エラゴン」のドラゴンもそうでしたが、ハ虫類をCGで映像化するのって難しいんですね。ナルニアのアスランはあんなにリアルなのに。

JUGEMテーマ:映画
デート・ウィズ・ドリュー
これ、単にアイデア勝負のような作品なのですが、実際構成や編集も良く、非常に後味のいい映画でした。ストーリーはご存知かと思いますが、クイズ番組に出場してたまたま1100ドルを手に入れた主人公が、折角だからそのお金を生活費に使わずに何か有意義なことをしようと思い立ちます。そこで、子供の頃から大ファンだったドリューとなんとかデートをする、という映画を作ることに。コネを使ってなんとかドリューに連絡をとったり、デートのためにダイエットをしたり、なんていうか、こんなクダラナイ企画なのによくも諦めずに頑張ったなあと感心します。ガッツがすごい。それで見終わったらかなり元気が出ました。
★4つ付けちゃいました。
ちなみに、これを観ている途中です。マンションの火災報知器が鳴ったの。折角いい気分で映画見てたのに。。。

JUGEMテーマ:映画
page top
<< 2 / 25 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS