Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.12.14 Monday | - | - | - -
整理整頓に憧れるこの頃
最近とてもご無沙汰してます。なんか常に頭の中が一杯で、吐き出している余裕が無いような気がしています。でも考えてみたら、こういう時こそ文章を書くというのが良いような気もします。

頭が一杯な要因の一つは。。。フランス語。気がついたらテキストが超難しくなってて、はあ、さっぱり分かりません。。。今は何をやっているかというと、過去の間接文です。「キミこの前こうするつもり言ってたよね」や「昨日はこうするつもりだったんだけど、できなかった」みたいな文章なのですが、動詞の時制がややこしい。考えてみたら、英語って「キミこう言ってた」の部分は単純に過去形だし、「こうするつもりって」の部分はwouldをつけちゃえば終わり。簡単です。そもそもフランス語の単語がいまいち分かっていないのに、全部色々な時制に活用させなきゃいけないなんて。。。拷問。しかも問題をややこしくしてるのが、入門の時は文章が単純で「できなかった」だったものが、最近は「結局、なんでかなあ、できなかったんだよ〜」みたいになって来ていること(笑)。余計な単語が一杯入ってて訳分からないです。助けて〜。

もう一つは仕事で、もう一つは編み物かな。どちらも最初はゼロ歳児レベルだったのが今は小学校入学レベル(幼稚園・・・?)くらいまで進歩したせいか、やはり複雑度が増していて、やっぱり考える時間が一杯かかります。別に長時間働いている訳ではないけど、夕方になると結構クタクタ。編み物をして気分転換をしてます。プライベートの問題もあるし、なんだか毎日が目紛しく、書類はオフィスの机に積み上がるし、本棚はどんどん本が入らなくなって部屋に積み上がってくるし、DVDは戸棚に入りきらないし、毛糸は押し入れに入らないし、一度すべてをリセットしたい衝動に駆られる・・・
いえ、投げ出せる人はいいです。普通そう簡単に投げ出したりできません。こういう時に国の代表を辞めたりする人がいると非常に腹が立ちます。

金曜日、Sex and the Cityを見てきました。ファッションが素敵でした。帰りにエストネーションがまだ開いてたら、勢いで5万円の靴をポンと買ってしまっていたかも。。。お店閉まっててよかった(笑)。でも、世の中の女性とちがってそんなに元気は出なかったなー。キャリーなんて10年もビッグと住んでて結婚してないなんて、あまりにも現実って感じじゃないですか。。。

今日クラスメートと話したら、バットマンの新しい映画、すごくよかったって言ってました。やっぱり今週見に行こうっと。
スポンサーサイト
    2009.12.14 Monday | - | - | - -









http://sparkles.jugem.jp/trackback/274
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS