Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.12.14 Monday | - | - | - -
そろそろ秋モード
7月から旅続きだった生活がやっとこさ元に戻りました・・・
今週末、ようやくピアノのレッスンも復活。一ヶ月半ぶり。ブランク長かった。。。すっかり指が鈍ってしまって、この週末いつもより練習しました。
フランス語も今週復活するつもりだったんだけど、またサボってしまいました。これは絶対来週から。今週はピアノもあったし、部屋を元の状態に復旧するのとか、旅行の計画とかですっかり潰れてしまいました。

とはいえ、編み物はしてしまいました。一杯。最近では、テレビを見ながらでも意外と普通のスピードで編めるようになって、昨日と今日はネット配信で「精霊の守り人」を見ながら夜中まで編み物をしてました。土曜日の朝にたまたまテレビを付けたらNHKでアニメをやっていて、なんか20分くらい見ただけですっかりハマってしまい、全編一気に見ました。同名のファンタジー小説のアニメ化のようで、わたしは十二国記もかなり好きだったので、これは面白いかも、と思い。うん、結構面白かった。でも、アニメをチンタラ観るより、小説を一気に読んだ方が満足度が高いかなとも思いました。本を読みながら編み物、いつになったらできるようになることやら。

先週、初めてまともなセーター、というかフード付きのカーディガンを編み終わりました。色はライラックでかなり奇麗なセーターに仕上がりました。それで、今は別なカーディガンを編んでいます。これを編むために気に入ったグリーンの毛糸を相当探しまわったので、やっと編み始められて凄く嬉しいです。

なんか、編み物に関しては大分コツが掴めてきたんですよ。3月から初めて約半年。最初は指示通りにしかできなかった部分も、自分でカスタマイズしたりできるようになったし。あと2年くらい続ければ、編み物も教えられるかなって思っています。

はあ、もう日曜日の夜。最近仕事が忙しくって平日は意外と余裕がないので、また慌ただしい一週間が始まるかと思うと今から酸欠ぎみです。

そういえば、この間久しぶりに映画館に行って、カンフーパンダを見てきました。って人に言ったら「ありえない、なんで?」って言われ、「ジャッキーチェンも好きだし」と答えたら爆笑されました。なんで?なんで、ジャッキー好きってそんなに変ですか?ある意味理想の男性像っていうか・・・かっこいいし、優しいし、すごくユーモアもあって努力家で、いいじゃないですか。みんな、子供の頃にプロジェクトAとかポリスストーリーとか観なかったのかなあ。
そして、カンフーパンダでは別にジャッキーは脇役の声の一人なのですが、映画自体はスゴーク面白かった!とにかくキュートだし笑えます。映画館の予告編で「これだ!!!」と思った私の判断は間違っていなかった。。。みなさん、ぽにょもいいらしいですが、映画館で観るならパンダですよ。
スポンサーサイト
    2009.12.14 Monday | - | - | - -









http://sparkles.jugem.jp/trackback/273
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS