Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.12.14 Monday | - | - | - -
NY Trip Day3
一昨日NYにやってきました。
滞在先はミッドタウンのこじんまりとしたホテル。
建物自体かなり古い感じだけど、インテリアなど明るくセンスが良くて気に入りました。
着いていきなりワインボトル1本をプレゼントされ、それを飲んで1日目は撃沈。。。お昼過ぎから翌朝まで眠って、すっかり時差ぼけは解消しました。

昨日何をしていたかというと、Yarn Dyeing!
NYに来たら絶対毛糸やさんに行くと決めていたのですが、数日前にネットで調べていたら毛糸の染色のクラスを発見。昨日は朝から染色に挑戦したのです!
その時の様子。(写真に写ってるのはクラスメート)

わたしは2種類作りました。一つは複数の赤を混ぜこぜにした自然っぽい染色の毛糸。もうひとつは靴下用の細い毛糸なので、緑やピンクで冒険したもの。写真ではわかりにくいけど。


(これは先生の手で、染め上がったものをラップにくるんでいるところです)
明後日乾燥が完了して出来るので、取りに行くのが楽しみです。
やってみて分かったことは、太目の糸は色乗りが悪く、真っ赤にするのが結構難しいって事ですね。相当一杯染料を使ったけど、きっとまだ少し色あせた感じの赤になると思います。日本に帰ってから、もう一回赤く染めたら美しくなるかな。
その毛糸やさんはグリニッジ・ビレッジにあり、毛糸屋さん兼ニットカフェになっているところです。(手前に移っているのが、染色の先生。鈎針編みも教えてるんだって)

染色の染料はあんまり体に良くないので、染色クラスをやった数日はカフェを利用しないほうがいいかも知れないけど・・・流しで一杯洗ったりするので。
ちなみに下は先生のです。さすが、どうしたら綺麗になるか分かってるって感じ。しかも毛糸は細い銀糸入りのものです。スカーフとか作るのによさそうだよね。

スポンサーサイト
    2009.12.14 Monday | - | - | - -









http://sparkles.jugem.jp/trackback/269
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS