Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...


    2009.12.14 Monday | - | - | - -
August Rush
飛行機で観た映画で、もう一つ忘れられない作品。
米国では昨年末公開されたようですが、日本ではGoogleしても全然引っかからないので、おそらくまだ公開日は決まっていないんですね。
現代版オリバー・ツイストのような、孤児の男の子が主人公のお話です。
孤児院で育ったエヴァンはいつも音楽が聴こえてきて、体の中から自然に音が湧き上がる天才少年。両親を探したくて、自分が奏でる音楽を両親に聴いてもらいたくて、音を追いかけて孤児院を出ます。エヴァンの両親はロックバンドのボーカリストと一流チェロ奏者、二人ともエヴァンが生きていると知らずに別々の人生を歩んでいます。エヴァンの音楽は二人に届くのか・・・
音楽が、音が単純に素晴らしくて、涙が止まらなくなりました。
少年が初めて音の出る楽器に触った瞬間の表情を、チャーリーとチョコレート工場でも主役を演じたフレディ・ハイモアが見事に表現しています。

ちなみに父親役のジョナサン・リーズ・マイヤーズは、ブラピよりもトムクルーズよりもパトリックデンプシーよりも好きです。正直、観る度に思いますが、椅子からずり落ちるくらいカッコいいです。他にはベルベット・ゴールドマインやミッション・インポッシブル3などに出演。普通の役を演じるとカッコいいのに、クセのある変な役ばかり選んでしまう役者さんです。


Youtubeでトレイラーが観られます


div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:映画
    2009.12.14 Monday | - | - | - -
これ私も飛行機で見た〜。独創的なギターの演奏が印象的
でした。子役かわいい☆
| | 2008/04/29 6:48 AM |









http://sparkles.jugem.jp/trackback/234
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS