Sparkles*United

映画のレビューと日々の出来事
In search of small and big adventures...


    2009.12.14 Monday | - | - | - -
こつこつと
最近ブログのエントリーが少ないのは、
こつこつとビーズ編み&フランス語をやっているため。
小さいのを二つ作りました。
下は、初めての作品。かなり目が間違っていて、所々模様がずれてます・・・
(ほぼ実物大!)


今度はもう少し大きいものを作ろうと、材料を集め中です。
これが意外とめんどくさい。
本に作り方が載っているのだから、手芸やさんも商売根性を出してキットで材料を売ったらいいと思うのですが、ビーズはこっち、糸はあっち、金具はこっち、みたいな感じで、結局ネットでばらばらに買いました。
それが、MIYUKIというメーカーのビーズがバラなんですよ!って言ってもビーズを使ったことのある人じゃないと分からないかもしれないけど、ビーズって糸でつながっているかバラかのどちらかで売られています。糸でつながっていると、毛糸やレース糸などにそのまま移せるので超楽チン。ところが、バラだと一つ一つ拾わないといけないんですね。
今、次の作品のために4600個のビーズを糸に通し中。3800個くらいで昨晩力尽きました・・・

材料を買ったお店に興味がある方がいればリンクをお教えします。
コメントくださいね。

JUGEMテーマ:趣味
    2009.12.14 Monday | - | - | - -
ビーズって、どうやって編むのだろう・・・?
| Cat-rat | 2007/12/20 12:27 PM |
糸に通してかぎ針で「糸を」編むんだよ。
そういう意味じゃなくて?
こうゆうのCat-ratさんも好きじゃないかな。
| Meri | 2007/12/21 8:52 AM |









http://sparkles.jugem.jp/trackback/166
page top

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Flickr
www.flickr.com
sparklink02's Life photoset sparklink02's Life photoset
My Other Blogs
テーマごとにBlogを分けました。 merinowork:編み物とクラフト cinema bleu:映画も分ける予定です。まだこれから。
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
Search this site.
SPONSORED LINKS